なぜ今タブレットPCなのか

今、マルチタッチ入力が熱い。

ニンテンドーDSでペンタッチ入力が広まり、iPhoneやiPadでマルチタッチ入力は大きく広まった。

いまやタッチ入力は当たり前の時代になってきたわけですね。


それならiPhoneやiPadでいいんじゃないか?

その疑問に答えましょう。


もちろん使い方次第ではありますが、iPhoneやiPadではどうしてもできなくて不満に思うことがあると思います。

例えば、iPhoneやiPadはAdobe Flashに対応しない。

iPhoneの時は携帯電話の延長という意識であまり問題にならなかったのですが、

iPadサイズになるとWebサイトでFlashが動作しないのは気になってしまいます。

Flashが動くことを前提として大手メーカーのサイトも多いことはご存知でしょうが、

iPhoneやiPadではそのサイトを完全な形で見ることができません。

場合によっては有用なサービスも手にすることができないでしょう。


また、iPhoneやiPadは画面サイズからの配慮なのか、画面上に一つのアプリケーションしか表示してくれません。


その不満点を解消できるのがタブレットPCなのです!

トピック

スポンサードリンク

Copyright © 2007 なぜ今タブレットPCなのか All rights reserved.
- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system