タブレットPCでできること

タブレットPCでできることって何だろう?

ただ指でページをめくったり回転したりするだけならiPhoneやiPadで十分じゃないか。


その疑問にお答えします。


タブレットPCでできること。

それは今までのWindowsPCにプラスしてタブレット操作を生かせることです。


よく言われるのがプレゼン用の現場向けタブレットPCの使い方です。

パワポで用意した資料を使ってプレゼンをする人は多いでしょう。

しかしせっかくプレゼンをしているのに、イマイチ理解を得られない。共感を得られない。

そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。


タブレットPCではタッチパネルによる手書文字で追記ができます。

これを利用しましょう!


ただ用意された資料を順番に眺めるのはつまらないものです。

しかし、そこに手書文字が入ることにより、プレゼンに説得力が出ます。

また不思議なことに見ている側も集中力が高まり理解しやすくなるのです。


初めからごちゃごちゃした図を示すより、その場でしゃべりながら文字や矢印を書いていく。

今までならばプレゼンの段取りを決めてしっかりと計画的に表現していたものが、

その場の理解度にあわせてアドリブ的に進められます。


これにより理解が進み、効果的なプレゼンが実現できるのです。

トピック

スポンサードリンク

Copyright © 2007 タブレットPCでできること All rights reserved.
- テンプレートマジック -
inserted by FC2 system